かぐらBTM3期が終了しました。

2日間とも厳しい天候の中での開催となりましたが、ご参加いただいた皆さんのご協力のもと、時間配分などを変更するなどして無事に終了することができました。

初日はみつまたエリアにてコブの中でターン弧を描くというテーマに基づきながら、スキーの面をしっかり変えて、高い位置からスキーを捉えていくことを丁寧に意識して滑り込みました。コブは浅めでしたが一本ごとにコブの形状が変わっていく中での練習だったので、同じ条件ではないところでいかにしてスキーを高い位置に入れていくかがポイントとなりました。



二日目は濃霧により午前は同じくみつまたエリアでの練習でしたが、午後はかぐらエリアへ上がって斜度を変えて同じようにスキーを高い位置へ入れることができるか、皆さん濃霧の中でしたが頑張って滑り込んでいただきました。
やや実践的になったコブでも、初日の基本練習がしっかりと体に覚え込んできた方が多く見受けられましたね。



ここをステップにまだまだ続くコブシーズンに繋げて、この春でしっかりとコブのレベルアップを図って行きましょう!
ご参加いただきました皆さん、雨で濡れて寒い中でのレッスンとなりましたが、最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。今回はキャンセル待ちということで、ご参加できなかった皆さんはまた次の機会にご一緒できることを楽しみにしております。
またどうぞ宜しくお願い致します。


担当講師
 渡部 秀文