かぐら平日レッスン2期が終了しました。
今週は木曜日から天候が回復して快晴の中での開催。
雪は少し緩みましたが、ミドル・ショート・コブ基本まで幅広くトレーニングを行うことが出来ました。
特にミドルターン系はこの時はコンディションを選ばないとなかなか良いトレーニングは出来ません。朝一の雪が緩むまでの限られた時間の中でエッジングのポジション、そして切り換えのターンの繋ぎ方を中心にトレーニングして良い成果が出ました。
そしてショートターンでも脚部の使い方、ストックの使い方に拘り、じっくりと滑り込みました。今回はバランス良く、トレーニングが出来たと思います。
ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました。