かぐらBTM8期が終了しました。
今週末はかぐら企画の今季最後となりましたが、初日は雨天、2日目は目の覚めるような素晴らしい快晴と最終回を飾るには良い環境の中で2日間を無事に滑り終える事が出来ました。



内容は今年かぐらにて行ってきたコブトレーニングの総仕上げです。
基本的な要素の確認から始まり、左右差の確認も含めて丁寧に滑り出しました。
そして徐々に実践トレーニング、滑るエリアが限られている為にいろんな思考のスキーヤーとコブのラインを共有しながら、徐々に縦目で早くなるコブの変化にも対応している参加者の皆さんの滑りはとても頼もしく見えました。
トレーニングの積み重ねの成果が今季の春は大きく現れた方が多かったと思います。

そしてかぐらのコブトレは終了しました。
雪不足の中、ゲレンデの整備に尽力されたスキー場スタッフの皆さんには頭が下がります。
来週末のファイナルまで良い環境を整えてもらえる事でしょう。

また、コブ斜面の整備協力してくれた他のコーチの皆さんにも感謝します。皆さんの協力のお陰で良いトレーニングをが出来ました。
いろんな意味で人が協力する雰囲気がかぐらにはありますね。それも「神楽魂!」なんだと思います。

そして改めまして、今季のかぐら企画ご参加の皆さんに改めて御礼申し上げます。また、新規の参加者の方が多かったのも今年の特徴でしたね。私のコミュニケーションは若干暑苦しいので、場違いなスクールに来たという感じを持った方もいらっしゃったかも知れませんが、また、機会がありましたらご参加お待ちしております。

そして今週末より月山企画がスタートします。既に今週末はキャンセル待ちになっております。
滑り納めの貴重な時間を素晴らしいスキーで終える事が出来るよう努めさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

リッチフィールド
豊野智広