丸沼PSC1期・みつまたPSC3期が終了しました。

まずは丸沼PSC1期。この夏、初の丸沼企画でした。天気は晴れて気温は高く汗が流れるような暑さでしたが、時折吹く高原の風は爽やかで、山は秋の気配も感じられるようになってきました。
そんな中で冬に向けてトレーニングトレーニング。今回はスキコンのプラスノー企画も同時開催で、皆さんで楽しいキャンプとなりました。


<スキコン企画の皆さんと一緒に!>


みつまたPSC3期は雨予報でしたが、そこまで大きく濡れることはなく、ピスラボの滑りが良い中でのトレーニングとなったので皆さんには実践的な滑りで滑り込んでいただきました。





どちらの企画でも体の使い方、特に骨盤・股関節を中心にトレーニングしていただきました。
滑走中に意識をして動かすということは本当に簡単なことではありませんが、しかしそれを繰り返すことによって体が反応し、滑り込んだだけ皆さんの滑りの調子が上がっていきました。動いていくスキーに対して腰がついていくことの重要性を皆さん改めて実感していただけたかと思います。普段そこまで動かさないところを、必死になって動かしていただいたので疲れが残っているかと思います。しっかり休んでいただいて、ぜひまた次回頑張っていきましょう!



ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。



担当講師
 渡部