ニュージーランドスキーツアーを終え、昨日帰国しました。
今年も岩手県から南は山口県まで日本の幅広い地域よりご参加頂きましてありがとうございました。今回の現地は雪の量も問題なく、また天候も色々と変わる状況でしたが、スキー場の判断が上手く行き、良いコンディションの中で5日間のスキーを楽しむ事が出来ました。

近年、ニュージーランドは海外からの投資も進み、スキー場の設備投資もあり1つのスキー場に降雪機が200機もあるところもあり、ゲレンデのコンディションは常に良好に保たれています。
また、クインズタウンの街やその郊外にも新しい建物が増えて、一大リゾート地として世界各地から多くの旅行者が通年で訪れる場所なっています。
そんな中でも自然の景観は変わらず、心を打つような素晴らしい景色が広がりを見せています。

その素晴らしいロケーション広がるニュージーランドでのスキーは、また行きたくなる国ですね。
今回は、リマーカブルス・カードローナ・トレブルコーン・コロネットピークの4つのスキー場にアクセスして、そのスキー場の特徴を生かしたスキーを満期しました。
当然、リッチならではのやや体育会系のレッスンもしっかりと行わせて頂きました。

ご参加皆さんもスノーコンディションの良さからか、早い時期に快調に滑っている方が多く、オフシーズンに良いフィーリングを得ていただいた方も多かった事と思います。

3日目のトレブルコーンへ行った日が朝から快晴の日になり、天気・景色・そして滑りのフィーリングが一気にMAXになったと思います。やはりスキーはいろんな条件が揃うと本当に楽しいスポーツなんですね。皆さんの笑顔がその事を証明していたようです。

4日目・5日目は天候が雨や雪でしたが、そんな日でもいきなり快晴になって虹が出たり、ガスの中から景色が広がり、滑りの調子も急上昇したりと、かなり幸運にも恵まれたようです。

そして、ニュージーは食事も楽しみの一つです。
ラム肉・ステーキ・焼肉・シーフード・中華など様々な食事を今回も楽しみました。
中でも印象深い食事の一つが中華料理店で食べた「お粥鍋」生姜の効いたスープに鶏肉を入れるとスープの旨味が増して、スキー疲れの身体を全身から癒してくれました。
また、オークランドのヨットハーバーで食べたオイスターは、とても美味しかったですね。
渡部コーチは10個を軽くたいらげていましたよ。

移動日の土曜日は朝から快晴で素晴らしい景色が私たちを見送ってくれました。
今回もとても素晴らしい参加者の皆さんに恵まれて、私にとっても印象深いスキーツアーとなりました。改めてご参加いただいた皆さんに感謝申し上げます。また様々な事にもご協力頂き本当にスムーズにツアーを進める事が出来ました。ありがとうございました。

さて、私は少々夏休みをいただいて今週末の丸沼・そして来週からはスキーコンディショニング セミナーの2期がスタートします。
精力的に頑張って行きたいと思います。

最後に渡部コーチもお疲れ様でした。
飛行機に乗った瞬間、二人で爆睡でしたね。ありがとうございました。

2018年8月20日
リッチフィールド
豊野智広


昨年の10周年パーティーで皆様から頂戴したカンタベリーのジャンパーを着て入国しました。


滞在ホテルすぐ横の景色です。


初日のリマーカブルスにて


2日目カードローナにて


ワカティプ湖では有名なアーンスロー号、これに乗って羊の毛刈りショーを見に行けます。


シーフードレストラン、フィッシュボーンでのシーフードプレート!


3日目トレブルコーンにて、朝は雲海の上でした。


雲海も晴れてワナカ湖が見えました。


メモリーズ香港にてお粥鍋、と魚介鍋を堪能!


魚介やお肉も食べきれない程出てきましたが、皆さんしっかり完食。



スキー最終日コロネットピークにて




スキー場のカフェでこんなお洒落なラテも楽しめます。


クインズタウン滞在最終日、日本食に向かう夜の街で


オークランド移動日の朝、素晴らしい景色が広がっていました。



ロード・オブ・ザ・リングの撮影地で有名なリマーカブルス山脈


オークランドのヨットハーバーにて


オークランドの夕方にちょい飲み!
なんとハッピーアワーで16:00〜18:00まで生牡蠣1個 2 NZドル(¥160)


今回もヒデコーチが大活躍でした。
この後二人はオークランドの夜の街に消えましたとさ・・・・おしまい