丸沼PSC2期が終了しました。

今週も台風の影響が心配されましたが全く問題なく、逆にちょうど良い天気の中での開催となりました。
三連休という事で混雑が予想されましたが、初日は天気予報のせいかゲレンデはとても空いていました。さすがに二日目、三日目は結構な賑わいをみせていましたね。
今回の滑りのテーマはターン前半の捉えを早めること。大回りを中心にそのためのポジショニングや身体の使い方を三日間を通してみっちりとやっていきました。来週が丸沼のサマー技術選ということもあり、大会に出場される方は大回りから小回りに近いターンサイズまで変化させながら取り組んでいただきました。
ビデオで自分の滑りを確認しながら、「もっとこう動かないといけない」というのが、皆さん自分自身の中でしっかり感じ取っていただきましたね。来週大会に出場される方はぜひこれを発揮して頑張ってください!大会に出場されない方は次回に向けて、または雪上に向けて身体の動きを確認してみてください。ご参加いただいた皆さん、3日間大変お疲れ様でした。ありがとうございました。



今回の丸沼PSC2期をもちまして、リッチフィールド企画のサマースキートレーニングは全て終了となりました。
この夏シーズンもたくさんの方にご参加いただきましてありがとうございました。次にお邪魔するのは11月、いよいよ雪上の狭山企画です。シーズン初めの足慣らしに!お待ちしております。宜しくお願いいたします!



担当講師
 渡部