平日フリープラン6期が終了しました。
今回の期間中は全国中学校スキー大会が開催されていて、大会に挑む若き選手達の勇姿を横目に、実践的なトレー二ングを中心に滑り込みました。

少し冷えた大斜面は、プレッシャーが強かったですが、2本目になるとバランスが良くなり、少しイメージ通りに滑れていた方が多かった様です。
また、今回はロングターンではなく、ミドルターンの練習量を増やして、ロングターンとの身体の使い方の違いを確認しながら、キレのあるターンを引き出す事も出来ました。

シーズン中盤ですが、まだまだ股関節周りの硬い方が多い様ですね。
関節の動きを引き出して、柔らかい動きの中で、落ちる力を利用した躍動感のある滑りを引き出せる様にこれからも頑張って行きたいと思います。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

リッチフィールド
豊野智広