週末集中トレーニング5期が終了しました。
今回はシチュエーショントレーニングでしたが、比較的小回りを中心にトレーニングしました。
重心を移動しながらの切り換え動作は身体が硬いとなかなかうまく出来ません。
外力をうまく掴んでゆく流れで、徐々に調子をあげていた方が多かったと思います。

自分の力だけでなく、滑り落ちる力を利用してエッジングのエネルギーに繋げることが、スキーの醍醐味の一つです。いろんなシチュエーションにもチャレンジしながらバランス良くトレーニングをして行きましょう。

2日目午後は今シーズン初めて筍山の山頂に上がりました。最高の景色が待ってくれましたね。スキーは素晴らしいスポーツですね。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

*筍山の山頂からは航空写真のような景色が見られます。

そういえば、2月ももう半ばを過ぎましたね。来週あたりから検定などを控えている方も多いと思いますが、落ち着いて自分の力を出して、確実に合格を掴んで頂きたいと思います。
頑張ってください!

リッチフィールド
豊野智広