皆さん!今年は雪の便りが早ところと少し遅いところといろいろありますね。
そん中ではありますが、リッチの初滑り企画もようやく終わり、いよいよ今週末から苗場企画がスタートします。
コンディションはまだ万全ではありませんが、基礎トレーンング中心に滑り込みながら、頑張って行きましょう。

それでは、初滑り企画のレポートをお届けします。

<初滑りトレーニング1期&スキコン練習会1期>
会場を軽井沢スキー場に変更して開催しました。
天候は良く、基本練習を中心に滑り込みも出来て、中々良い練習が出来ましたね。
シーズン初めに課題と克服法をよく理解して頂いように思います。
土台をしっかりと作って充実したシーズンにして頂きたいと思います。
ご参加の皆さんありがとうございました。




<スキコン雪上練習会2期>
なんとかオープンした熊の湯スキー場でしたが、残念ながら営業は土曜日のみで、日曜日はコンディショニングトレーニングで解散となりました。
しかしながら雪上での動きの確認、陸上でさらに動作を確認する事が出来ましたので、今季のイメージもかなり具体的に作れた方が多かったと思います。
そして、夜の懇親会も今年も盛り上がりましたね。今大宴会でシーズンがスタートします。
ご参加頂いた皆さん、また遠くは関西からお越し頂いた皆様も含めてありがとうございました。
また、特別講師の佐藤秀明さんありがとうございました。





<かぐら初滑りトレーニング1期>
会場を軽井沢に変更して開催しました。
少々混雑している状況ではありましたが、基本的な滑りの組み立てから、ここの課題を確認する事も出来て、成果のある初滑り企画になった事と思います。
渡部コーチの熱心な指導で、今季もステップアップの予感がした方が多かったと思います。
ご参加の皆さんありがとうございました。
また、特別コーチの渡部秀文さんありがとうございました。



<初滑りトレーニング2期>
ようやく予定通りの日程を熊の湯スキー場にて開催する事ができました。
2日間の中で、エッジングを構成する3つのポイントを徐々に積み重ねながら行うトレーニングでしたが、反復練習の中で、徐々に滑走フィーリングをあげる方が多かったと思います。
また、ここまでの夏場の努力で滑りのバランスを飛躍的に向上している方もいて、心強く思いましました。その調子て今季も滑りこんでゆきましょう。
ご参加の皆さん。ありがとうございました。




そして、今週末は苗場企画がスタートです。
リズムに乗せて滑り込みながら徐々に調子を上げて行きましょう。
今シーズンも皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

リッチフィールド
豊野智広