先週末よりいよいよホームゲレンデの苗場企画がスタートしました。
しかしながら今年は天然雪の降雪が少なく、造雪機で作った雪のみの中でのスタート。
コンデイションは万全とは行きませんが、基本練習を中心に集中してトレーニングを行う事が出来ました。

苗場基礎トレーニングでは、スキー操作とそれに合わせたポジション変化を引き出す事を目的にして滑り込みました。難しい雪質でしたが、皆さんの集中力で身体が上手く動いた方が多かったと思います。
本当に辛抱強く滑って頂きました。ご参加の皆さんお疲れ様でした。




そして平日企画の苗場平日フリープラン1期は少人数の中、プルークスタンスで基本確認、そしてミドルターンの基本動作、更にはショートターンの基本動作まで幅広くトレーニングする事が出来ました。雪も週末に比べて滑りやすくなり、滑走のフィーリングもかなりアップ出来たように思います。

また、今回お怪我から10ヶ月ぶりに雪上復帰された方もいらっしゃいました。
以外とストレスなくなく、また調子よく初滑りができたようです。
滑れない時間が何かを育てたんだな〜と感じるとる事が出来ました。昨年の分も有意義なスキーライフを過ごして頂きたいですね。

昨日で苗場1週目の活動が終了です。
まだまだ、コンデイションは万全ではありませんが、そんな中でもしっかりと練習はできています。基本練習に時間をかけるにはこういう暖冬のシーズン序盤は、いい条件とも言えます。
基礎トレを年内は頑張ってやって行きましょう。

ご参加の皆さん。宜しくお願い致します。

リッチフィールド
豊野智広