週末集中トレーニング8期が終了です。
今回は会場をかぐらスキー場に変更しての開催でした。
今年は小雪の関係でかぐらのメインコースに大きなジャンプ台は無く、広々とした使えるため、ロング・ミドル・ショートターンの滑り込みが出来ました。

既に来季に向けた滑りのポイントを理解して頂きながら、基本的な体の使い方と滑走感覚をすり合わせて行きますが、谷回りの落差の取り方が、一番苦労されている様でしたね。

エッジングの強弱や、タイミングを合わせてゆくとスキーの動きが良くなって来ます。その感覚を感じながら目標とするスピードやリズムに合わせて行くトレーニングが今回は出来ました。
これで検定会があれば!なんて思ってしまいますが残念ですが来季に向けて万全の準備を整えましょう。


そして、最終日は雨の中!コブの特訓でした。
難易度はたくない状況でしたが、技術的なポイントを確認しながらしっかり滑り込みましたね。参加者の中には身体の動きがコブに慣れて来てようやくコブトレが開始!ですね。
これから残り少ない期間かもしれませんが、コブ練習も頑張ってゆきましょう。

ご参加頂いた皆さん有難うございました。

リッチフィールド
豊野智広