平日フリープラン12期が終了しました。
今回は苗場開催から急遽会場をみつまた・かぐらスキー場に変更しての開催にも拘らず、多くの皆様にご参加頂きましてありがとうございます。
スキー場もロープウエイやゴンドラの乗車に際して、出来る限りの配慮して営業しており、通常通り快適に利用する事が出来ました。

しかし、初日は冬型の天候で、終日吹雪!
真冬並みの天候に、嬉しいやら、辛いやらと複雑な気持ちの中トレーニング。


2日目は、なんで平日にこんなに人がいるの?というくらいの混雑ぶり。多分振りたてのパウダーを楽しみにきた方が多かったのでしょう。


3日目は、晴天で混雑もさほど無く、滑りやすい環境でトレーニングが出来ました。


内容は、ミドルターン・ショートターンが中心でしたが、3日目にはコブの基本トレーニングも行い。バランス良く滑りこむ事が出来ました。

この時期になると皆さん滑り込んできているので滑りが変わりますね。
でも油断すると個々の滑りの癖も出てきます。それを調整しながらの練習が続きますが、この時期はとても大切な時期な様に思います。

ご参加頂いた皆さん有難うございました。
また次回お待ちしております。

リッチフィールド
豊野智広