月山企画が終了しました。
週末企画は渡部秀文コーチが担当。初日が雨天・風で厳しい条件となりましたが、2日目には好天の中で滑り終えることが出来ました。沢コースも意外とリズム良くトレーニングする事が出来ましたね。平日企画は初日が好天で2日目が雨天でしたが、2日目の最後の1日本は急に晴れるというサプライズ的な天候の変化に少し感動。今季の滑り納めを何れにしても良い雰囲気で終える事が出来ました。
改めましてご参加頂いた皆さんありがとうございました。






そして、リッチフィールドスキースクールの2021-22シーズンの活動が全て終了です。
終わってしまうとあっという間の時間の様に感じますが、今季は狭山、横手山のスタートから熊の湯、かぐら、苗場、尾瀬岩鞍、岩原、春のかぐら、奥只見、月山と7ヶ月間のシーズンの1日1日がとても印象的に思い出されます。
今年は、レッスンの中でも「スキーの上達は記憶力!」というお話を何回かさせて頂きましたが、私もその言葉をもう一度自分に問いかけながら、今季の滑りのイメージをしっかとした記憶の中で温めながら、来季に繋いで行きたいと思います。
今季も多くの皆様と充実したスキーシーズンを過ごせたことは私にとって大切な思い出となりました。スキースクール ご利用の皆様に心より深謝申し上げます。誠にありがとうございました。

さて、帰京したら暖かい日差しが私を迎えてくれましたが、現在オフ企画の準備中です。
スキコンはコロナ禍で減退した体力を回復し更に充実したスキーライフを実現する為には不可欠なプログラムです。多くの皆様に是非ともご利用いただきたいと思います。

そして、現在兵庫県の大屋スキー場でのサマースキー企画は募集しておりますが、今年は丸沼高原を中心としたサマースキー企画を7月から毎週日曜日に開催する予定です。
カービングターンのフィーリングを向上したり、基本動作の確認や滑走体力を身につける為にも是非ともご活用ください。詳細が決まりましたら近日中にご案内させていただきます。

それではシーズンの疲れも出る時期ですので身体のケアをしっかりしてお過ごし下さい。
オフもアクティブに頑張りましょう。
私はダイビングにチャレンジしようと思ってまーす!

2022年6月3日
リッチフィールドスキースクール
校長 豊野智広