9月6日・7日の週末。スキーコンディショニングセミナー第2期の青山・聖路加・武蔵小金井・川口の4会場がスタートしました。これからシーズン直前の11月中旬までこのセミナーは続きます。今回からはスキルトレーニングをメインに置き、「エッジングの基本動作」「ロング」「ショート」「コブ」へと徐々に内容が発展する流れで行います。また、ボディメイクでは9月は腹筋強化月間とし、しっかりと追い込むながら、セミナー全体にメリハリをつけて行います。
参加者の皆さんは、久しぶりの運動で使っていなかった筋肉に刺激が入るのを実感しながら初回を終えていたようでした。
各会場ごとに雰囲気などさまざまですが、参加者の皆さんの目的や要望にお答えできるよう頑張ってゆきます。
ちなみに私はこの週末で腹筋を500回行い。今朝から筋肉痛になっております。(でも次の日筋肉痛で良かった〜)
今週からは平日の新宿会場がスタート、そして次の週末には大阪梅田会場もスタートします。参加者の皆さんシーズンインまで頑張って行きましょう。宜しくお願いします。

このセミナーは現在参加者募集中です。「基礎体力を引出し、スキー技術を学ぶ」スキーコンディショニングセミナーに是非ご参加下さい。

青山会場(エキスパートプログラム)

聖路加会場(ベーシックプログラム)

武蔵小金井会場(ミドルプログラム)

川口会場(ベーシックプログラム)