11月22日〜24日までの3日間に開催した。リッチフィールドスキースクールの今期最初の企画「オープニングトレーニング」が終了しました。

22日にオープンを迎えた苗場スキー場は、地元スキー場のの観光キャンペーンのイベントも開催されとても賑やかなオープニングとなりました。オープンしたコースはプリンスホテル前の第4ゲレンデのみでしたが、津別より移送した増設機の力もあり、コース幅が例年の倍の広さで、予想以上に充分な練習が出来る環境となりました。

今回のテーマは「足場作り」!スキーを動かす足場。重心が動く足場、そしていろんなバランス感覚を保つ為の足場と3日間、じっくりと繰り返しトレーニングする事が出来ました。そして、それと同時に今シーズンの課題となるパーソナルテーマも確認していただき、少しずつではありますが良いフィーリングへと滑りが変化した方が、多かったと思います。

今回の内容を元に今シーズンの滑りの土台となる「足場作り感覚」を身につけてください。

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。
そして、今シーズンも宜しくお願い致します。