1月2日〜4日までの3日間に渡り「岩鞍トレーニングキャンプ」を開催しました。
この企画は、テクニカル・クラウンなどのプライズテストや技術選の予選会出場を目指す方を対象とした。当スクールの企画の中でも本格的なトレーニングを行う企画です。

初日は年末からの降雪が止まず、一日中雪が降る中での基本トレーニング、2日目はボチボチの天候ですが、雪面がかなり柔らかい状態での基本&実践トレーニング。そして3日目は好天&バーンコンディション良好の実践トレーニングと3日間で徐々にテンションを上げるトレーニングを行いました。

尾瀬岩鞍はコースにねじれが少なく、ロングランやスピードトレーニングが出来るので実践トレーニングも安全に集中して行えるのが特徴です。そんな中、参加者の皆さんはトレーニングの内容が少しハードな内容にも関わらず、集中してトレーニングに臨んでいただき、かなり成果を感じて頂けたのではないでしょうか?これからは目標とする検定会や大会が今月中旬から下旬にあるかと思いますが、今回の内容をベースに集中してトレーニングして徐々に調子を上げて行ってください。

私も今週は、木曜日にGSのレースがあります。ポールトレーニングは出来ていませんが、
トレーニングした事が少しでも発揮できるように体調だけは整えて行きたいと思います。

また、今回体調を崩されていた方もいらっしゃいましたが、年末の仕事の疲れ&年末年始のスキーの疲れが出てくる時期です。何かと忙しいと思いますが、是非リズムのある生活を取り戻して体調を整えてください。私も風邪を引かないように心掛けます。

それでは、今回ご参加いただいた皆さん、本当にお疲れ様でした。今シーズン目標達成の為に強い気持ちを持って頑張ってください。