12月30日〜1月1日までの3日間、岩鞍正月キャンプを尾瀬岩鞍スキー場にて開催した。
30日は、快晴の好天に恵まれ絶好のコンディション。参加者の皆さんとミルキーウェイのロングランを楽しみウォーミングアップをした後に、トレーニングに入りました。

トレーニングはロングターン・ショートターン・そしてコブ斜面などいろんな状況に合わせてリズムを変えて展開しましたが、基本的な運動は軸をしっかりと作る事。
足場の悪い雪質の中でも集中してトレーニングし、安定したポジションを身につけている方が多かったですね。その調子で充実したスキーシーズンを過ごして下さい。

また、今回の参加者の皆さんは目的こそさまざまですが、スキーを楽しむ気持ちは共通事項。2日目の新雪滑走では、「いただきま〜す!」や「気持ちいい〜!」などの声も飛び出し、スキーの醍醐味を味わう事も出来ました。

雪・身体・スキーが一つになった瞬間は、本当のスキーの楽しさを感じさせてくれますね。
その微妙なバランスをコントロールするために時間をかけて作り上げてゆくスキーを極める楽しさは本当に奥深いものだと改めて感じる事の多い3日間となりました。
ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。そして楽しい3日間ありがとうございました。