2月11日の祝日と12日の2日間に渡り、短期集中レッスン第6期を開催しました。
今回のコーチは星直樹コーチ、今シーズンよりマテリアルを一新して技術選に望む、期待のスキーヤーです。
そしてレッスンのテーマは「ショート&コブ」、初日は基本的な運動を確認してから徐々にショートターンのリズムに展開してゆく流れでトレーニングが行われました。

また、2日目は10cmほどの降雪と気温の上昇で雪質が変化してゆく中、ショートと午後は急斜面の実践的なコブをトレーニングしました。ショート系の滑りが多いので参加者の皆さん少し足が疲れたと思いますが、苦手意識を持つ方も多いと思いますので、集中した2日間のトレーニングはかなり実になった事と思います。

シーズンもこれから後半に入りますが、これからも充実したスキーシーズンをお過ごし下さい。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。