2月14日・15日の2日間、尾瀬岩鞍スキー場にて「週末集中4期」を開催しました。土曜日は朝から雨、午前中いっぱい降り続き、雨の中のスタートでした。ところが午後はいきなり晴天になり、雪は少し柔らかい状態ですが、コンディションは上々になり、初日からしっかりと滑り込み事が出来ました。

今回も2班にグループ分けをして基本練習から実践へと展開、特に基本では、種目を意識せずに、実力の底上げを意識してトレーニングを展開しました。リズムが変わると滑るポイントは変わりますが、共通した課題を克服する事で全体の能力を向上させるのが狙いです。

天候の変化に合わせて徐々にエンジンのかかった皆さんは、種目を意識した実践練習でも調子を上げていました。また、今回は気温が高い事も幸いして、コブの練習を普段より多めに取り入れて行い。深く掘れた斜面にも積極的に挑んでいました。コブは滑る量も上達には欠かせません。これから雪が柔らかくなる時期はどんどんコブを滑ってください。

アフターもビデオミーティング・そしてえびやんの美味しい食事&手打ち蕎麦も堪能し、「尾瀬の雫」の日本酒も頂き、充実したアフタータイムを過ごしました。

今回で尾瀬岩鞍会場の今シーズンの予定は終了しましたが、また来年もこの企画は継続してゆきたいと思います。

それでは、ご参加頂いた皆さんお疲れ様でした。今後の検定の結果や近況も遠慮なくお知らせ下さい。それでは、失礼します。