2月21日・22日の2日間、週末集中5期(1級〜テク・クラ受験)を開催しました。
今年は2月に入り、週末はどちらかの日が荒れるサイクルに当たったようで、先週末は土曜日に風が強く、滑走コースに制約が出たため少し混雑気味でしたね。

そんな中、土曜日はショートターンに重点を置いたトレーニングを実践しました。
スキーのトップからターン軌道を作る事を中心にショート&コブ斜面での滑り込み、徐々にスキーの動きと重心の動きが噛合う感じが出てきていたようです。状況に合わせたターンスペースを心掛けていく事で更に滑りの幅が広がります。

また、2日目はロング・ミドル・ショート・コブと4つの種目を実践的にトレーニングしました。コブ斜面ではモーグルに近いリズムのコブもあり、早いリズムに苦戦している方も多かったですが、良い刺激になったのか、その後のショートターンでは身体の切れが出ていた方もいました。

上級技術を身に付けるにはいろんな状況を経験し滑りの幅を広げる事が不可欠です。
これからはコブ斜面が滑りやすくなる時期です。滑り込みながら身体の感覚で滑るポイントを掴むように取り組んでください。

今回、遠くは大阪からもご参加いただき、一生懸命にスキーに取り組む皆様からいろんな刺激を我々スタッフも戴いています。そんな期待にお答えできるよう、これからも頑張ってゆきます。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

*週末集中6期(2月28日・3月1日)の宿泊パックでのお申込は2月24日PM5:00にて受付を終了します。尚、レッスンのみでのご参加は前日まで受付けております。予めご了承下さい。