東京ではやっと桜が満開となった4月4日・5日の週末、今季よりスタートする新企画「かぐらコブ特訓 1期」をみつまた・かぐらスキー場にて開催しました。
そして、今回は、私豊野がオオイワスポーツ試乗会にて欠席の為、渡部秀文コーチが担当。渡部コーチからの報告を元にレポートをします。

先週に降雪があった為、初日はコブも小さく、基本練習をするには良い状態だったようです。コブの中では基本に忠実に繰り返しトレーニングする事で、運動感覚を身につける事が必要です。「身体に覚えこませる」という感じですね。
そんな中、渡部コーチのアドバイスに対し、集中してトレーニングをしていただき、成果の見られた2日間だったようです。かぐらエリアにはクワッドリフトとペアリフトがありますが、案外ペアリフトが効率が良いようです。その利点も生かしながら参加者の皆さんは思う存分コブを滑っていただいたようです。

今回ご参加頂いた皆さんありがとうございました。
また、この企画は全4期で企画しております。暖かくなって身体の動くこの時期に是非ともコブ斜面を練習してみてください。皆様なのご参加お待ちしております。

また、4月18日・19日のショートターン系のトレーニング(コブも含む)を中心とした田代ポールキャンプも好評受付中です。どうぞご参加下さい。