11月28日・29日の2日間、オフに開催した「スキーコンディショニングセミナー雪上練習会」を開催しました。この企画は一般には告知しないクローズ企画で、セミナーで行ったトレーニングの成果を雪上に結びつける事が目的です。今回は30名近い方々からご参加いただきました。
null
内容は2日間という限られた時間でしたのでセミナーのテーマである「重心移動とスキー操作の連動」に基づき技術的なトレーニングを中心に行いました。特に体軸の方向付け、
重心移動の方向には配慮して行いました。
スキー場のコンディションも先週と同じ環境でしたので滑走のフィーリングも確認しながら低速〜中速域でのトレーニングをじっくりと行いました。
参加者の皆さんもセミナーで運動感覚をリハーサルしていた事もあり、2本・3本と滑るごとに運動テーマにあわせた滑りが出来ている方が多く感じました。

そして、今回の2日間で出来ていない内容についてはまた、次回スクールに来ていただいた時にやりましょう。
雪上で身体が動く!という事もセミナーの目的の一つですが、その点は皆さん感じていた方が多かったように思います。
今シーズンはスタートしたばかりですが、シーズン中も必要なコンディショニングを取り入れながら身体と技術のバランスを整えながら充実したスキーシーズンを送っていただきたいですね。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。そして今シーズンも宜しくお願い致します。

null