12月26日〜28日まで年末トレーニングAコースを開催しました。
今回は基礎トレーニングから実践トレーニングまでを含む内容で開催しました。
この3日間の苗場はゲレンデ状況は日替わりでしたが、それなりに実践的なトレーニングを行う事が出来ました。中でも今年の当スクールの指導テーマである。重心移動とスキー操作の連動を意識した中で、双方をバランスよくトレーニングする事が出来ました。

しかし、今回は同じテーマで滑り込むという点は不足していた面だと思いますので、これからシーズンを通して自分に必要だと思った基礎トレーニングは、繰り返し滑り込みながら身体に覚えこませていただきたいと思います。

しかし、今回の皆さんは状況が難しくなった時も集中力を切らさず練習に取り組む姿勢は素晴らしかったと思います。一本一本の滑り込みも集中する意識を高めるだけでそれが通常の5本分にも匹敵する時もあると思います。ある意味自分に厳しく集中して滑り込むことも合わせて期待しております。

まずは年明けまでは基礎トレーニングをしっかりと行ってその後に徐々に目標にあわせた実践的なトレーニングをしてください。基礎がしっかりすると、必ず上達に繋がります。
頑張ってください!そして今回ご参加いただき、ありがとうございました。

null