皆様!新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

null

そして1月1日〜3日まで尾瀬岩鞍にて岩鞍トレーニングキャンプを開催しました。
今回は昨日からの降雪でコンディションはまずまずでしたが、寒く!雪が降り続きそれなりに厳しい条件の中でのトレーニングとなりました。私もビデオ取りで、本当に泣きそうになりました。吹雪の中の撮影は本当に厳しかったですね。

岩鞍の斜面は基本トレーニングも実践トレーニングにも向いている斜面が多く、基本で運動を理解した後はすぐに実践トレーニングでフィーリングをあげる事を繰り返し行いましたが、徐々に皆さんの滑りに変化が出てきていました。

そして最終日の3日は、新潟の皆さんすいません!
朝から快晴の天候でした。青い空!白い雪、広いゲレンデを思い切りスキーを楽しみながらかなり本確的な実践トレーニングをすることが出来ました。

そしてアフターは「えびやん」の手作り料理をいただきながら、ビールや日本酒に舌鼓を打ち、とても充実した3日間を過ごす事が出来ました。

ご参加いただいた皆さん、そしてえびやんの皆さん、本当にありがとうございました。
岩鞍会場の企画は2回ありますが、私たちコーチも楽しみなスキー場です。
次回の週末集中1期(テク・クラ・技術選対策)も頑張ります。宜しくお願い致します。