1月16日・17日は週末集中トレーニング 1期を尾瀬岩鞍スキー場にて開催しました。
今回はテクニカル・クラウン・技術選等を目指す方を対象としたトレーニングでした。

ロングターン・ショートターン・コブ斜面・ミドルターンなどさまざまなリズムの中で実践的な滑走感覚を引出すのが目的でした。幸いにまずまずのコンディションに恵まれかなり実践的なトレーニングを行う事が出来ました。しかし、低速での運動感覚がしっかりと出来ないと実践でも同じような課題が出てきますので、実践トレーニングの合間に基本トレーニングを織り交ぜながら展開しました。

来週からは地区予選が始まりますね。2月に入ると検定会にチャレンジする方もいらっしゃると思いますが、自分の力を信じて集中して1種目ずつ滑ってください。そして最後まで諦めない強い精神力も必要です。目標に向かって頑張りましょう。ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。そして頑張ってください。

これから毎週末は目的達成を目指す週末集中トレーニングを毎週開催し行きます。
実践トレーニングをメインに基本練習も織り交ぜながら行いますので、今シーズンの目標に向かって一緒にトレーニングしましょう。皆様なのご参加お待ちしております。

null