1月19日〜20日までの2日間、短期集中3期を開催しました。
今回は好天に恵まれた中、「ショートターン」を中心にトレーニングするプログラムです。
ゴンドラを使って大斜面からダウンヒルの新コースを活用して変化のある斜面でさまざまなショートターンのポイントをトレーニングしました。

初めはバランスが悪かったところも徐々に運動とスキーの動きが噛み合い、バランスよく滑れるようになっていましたね。
担当の渡部コーチも「皆さんとても上達されました。」とコメントしていました。

ショートターンは細かい運動の調節をしながら滑りを組み立てるので、いろんな面でスキー操作が正確になり、バランスが良くなります。
今回は掴んだ良いシーリングを大切にして充実したスキーシーズンをお過ごし下さい。
ご参加いただきましてありがとうございました。