null
週末集中2期が1月23日・24日の2日間で開催しました。
今回は豊野と大越コーチの2名の担当で、1級〜テクニカル・クラウン等を目指す方を対象に2日間で実践的なトレーニングを展開する企画でした。
本格的な実践トレーニングの中で技術的なポイントを意識したり、バランスを調整したりと個々の課題をシンプルにしながら集中してのトレーニングを行いました。
また、初日の午後は苗場では初のコブ斜面トレーニングも行いました。コブが滑りやすい状況ではありませんでしたが基本的なポイントを確認しながら滑りました。
参加者の皆さんは「コブのすべり方忘れている!」という感想を持った方が多いようですが、少し滑り込むと徐々に感覚が戻ってくると思いますのでコブもしっかりと滑りましょう。
そして2日目は好天に恵まれ、滑りの精度を上げる意味でのトレーニングを展開しました。
集中して徐々に調子を上げていた方が多かったですね。その調子で基本的な滑りの組み立てを意識しながら滑り込んでください。
ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

それから夕方、宮城の渡部より連絡があり。成年男子B組を2位で通過したという事でした。これで今年はリッチフィールドスキースクールから2名が国体に出場します。
そして来週からはいよいよ技術選の予選会です。ここで全日本に繋がる好成績が出せるようにしっかりと取り組んで行きたいと思います。

<今日のB班は全員がHEADのマグナムを愛用でした!>
null