1月30日〜31日の週末にビックマウンテンスキーヤー山木匡浩さんを迎え、ネイチャースキーキャンプを開催しました。
null
今年は大雪のシーズンにも拘わらずパウダースノーが用意できなかったのが残念ですが、オフピステを滑る為に必要な基本スキー操作のトレーニングから実践的なネイチャーゾーンを滑るまで、幅広くキャンプが展開されたようです。

2日目にはドラゴンドラで田代エリアに移動し、貴重なわずかなパウダーエリアを滑ったりとフィールドを広げながら自然を学び、スキーの楽しさを広げるというキャンプの目的を十分に達成していたようです。

そんな様子がキャンプ終了時参加者の皆さんの笑顔からも察する事が出来ました。
山木さんは今年も南米の遠征を計画中との事です。年を増す毎にたくましく、人としての広がりを見せる彼の姿は、私も学ぶところが多いです。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。そして楽しい時間を演出していただいた山木さんありがとうございました。
null