1月30日〜31日の2日間で週末集中トレーニング3期を開催しました。
今回はプライズテストを目指す方が中心の企画で、谷回りを作り出すポイントを絞りながら基本練習と実践的なトレーニングを組み合わせて滑り込みました。
null
また、男子リーゼンコースが整地されていた事もあり、ショートターンは男子リーゼンコースでもトレーニングしました。初めは緊張していた皆さんも2本目・3本目と滑るたびに斜面になれて丸いターンを描いて滑っていました。

また、今回はコブのトレーニングもしっかり行いました。
不揃いのコブや深い溝のたてコブなど実践的な不整地斜面に一生懸命対応する事で徐々に身体が動くようになっていました。やはりコブは滑り込みが大事ですね。

今回は雪質もまずまずで、滑りの調子が上がった方が多かったともいます。
そろそろ検定会に挑む方もいると思いますが、トレーニングフィーリングを大切にしながらもその状況に合わせて的確に滑りを組み立てながら滑ってください。

そろそろ滑り量より質を上げる時期かもしれません。1本1本集中してトレーニングしてください。皆さんのご活躍をお祈りしております。また今回は体調を崩されている方も多かったですね。しっかりと身体のケア(睡眠も含む)をしてこれからのシーズンを好調な状態で過ごしてください。ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。