null
2月13日・14日は尾瀬岩鞍企画の今季最終企画の「週末集中 4期」を開催しました。
2日間ともにゲレンデのコンディションが非常に良く、パックされた状態の中ロングターンとショートターンそしてコブ斜面も含めて2日間滑り込むことが出来ました。

コンディションが良いと自然に滑りも調子よくなり、身体の動きとスキーの動きが噛み合う感覚を掴んでいた方が多かったと思います。今回は西山のゲレンデにも足を伸ばしていろんなゲレンデを滑る事が出来ました。よいフィーリングを掴んだ後はいろんな斜面を滑りながらわずかな調整力を高める事が大切です。そんな点もイメージを膨らませながら滑る事が出来ました。
また、2日目の午前中はショートターンを中心に滑り、身体にもよい刺激が入ったと思いますので、その感覚を忘れないという事も大切にしていただきたいと思います。

沢山滑り、沢山考えた2日間だったと思いますが、ご参加いただいた皆さんどうもお疲れ様でした。また、次回も充実したスキーを一緒にしましょう。ありがとうございました。