null

2月11日・12日の2日間、スペシャルコーチの星直樹さん担当の「短期集中7期」を開催しました。
星コーチは先日の甲信越予選でも7位と初のトップ10入賞を果たし、全日本での活躍が期待される選手です。
その星コーチが今回は「ロング&ショートターン」のテーマでレッスンを担当しました。

基本的な運動要素を基本トレーニングで確認しながら徐々に滑り込みのトレーニングに展開する流れで行ったそうです。
2日目にはかなりの滑り込みに参加者の皆さんからの「まだ滑らせるの?・・・」なんていう視線を本人は感じながら、でも滑り込みを続けたそうです。同じ課題を持って滑り込むことは、身体に運動感覚を身に付けさせるためには必要な練習です。
繰り返しながら上手くできた事、失敗した事、同じ事を繰り返さないように集中して滑ると着実に上達しますね。

初日は少しガリガリの雪質でしたが、2日目はまずまずのコンディションでトレーニングが出来、フィーリングも良くなったことと思います。
その調子で今季の後半も良いフィーリングで滑りましょう。
ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。

null