2月20日・21日の2日間は、竹節一夫スペシャルレッスンと週末集中5期を同時開催しました。忙しい中、志賀高原から駆けつけていただいた竹節さんは元気に精力的にレッスンを展開していました。「少しレッスンボケしているのかな?」なんて本人は行っていましたが、的をついた的確な指導に参加者の皆さんも調子を上げていたと思います。
<竹節一夫スペシャルレッスンの集合写真>
null
今回はゲレンデのコンディションは上々で、いろんな角度から滑りを調整してよいフィーリングで滑っていただいた事でしょう。
ご参加いただいた皆さん。そして竹節さんありがとうございました。

そして週末集中5期では、1級・テクニカル・クラウンそれぞれの受験希望に合わせた。
模擬試験を実施しました。緊張した中で集中して滑るのは、練習の何倍もの成果が出るものです。その適度な緊張感を是非本番でも発揮してください。
また、2日目は前日の課題を練習したい種目に限定した内容で滑り込みのトレーニングを実施。皆さん1本1本集中して滑りが確実に変化していました。
集中して滑る事はとても大切ですね。私も普段は集中して滑る事を怠る事も多いと、皆さんの姿勢を見て改めて自己反省をしました。
<週末集中5期の集合写真>
null
今後は実際に検定に挑戦する時期になりますが、自分の力を落ち着いて、そして集中して発揮してください。それから最後まであきらめない事も忘れないようにして滑ってください。最後には合格したいという気持ちの強い人がその評価を掴む事が出来ると思います。
ご参加いただいた皆さんのこれからのチャレンジに大きな声でエールを送らせていただきます。「皆さん頑張ってください!」

それでは、今週末のご参加の皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。
<全体の集合写真>
null