null
2月18日・19日で短期集中8期を開催しました。
今回の短期集中はコブの基本的な運動というテーマで進めさせていただきました。
しかしコブの状態があまり良いとはいえない状況だったので、コブの動きを意識していただき整地での滑り込みを少し多めに取り入れながらの内容でした。
足元の動きはもちろんですが、今回は手の位置や胸の向きなど上体のバランスも重視して滑っていただきました。

コブにいきなり入るのではなく、まずは整地でしっかりと動きを確認したことにより、皆さんコブに入ってもその動きが明確に現れていました。
「手の動きでこんなに変わるんですね!」という声もいただきました。それくらい上体のバランスは大事ですね。

どうしてもコブは嫌だなぁとお思いの方が多いでしょう。私もそうでした。しかし、基本をしっかりやる事でコブを滑れる楽しさを味わう事ができると思います。
これからコブのゲレンデが増える時期になります。かぐら企画や月山企画もあります。皆さんで楽しくコブを滑りましょう!

今回のご参加の皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。

                                 渡部 秀文