null
今回の企画はショート&コブ基本でしたが、参加者の皆さんのご要望もありコブ多めのプログラムで進めさせていただきました。まずは整地でショートのベースとなる動きを確認し、そこからコブへつながる動きに変化させていきました。ストレスバーンと称した、皆さんの動きにくい運動に負荷をかけて滑っていただくバーンを設け、コブの中でしっかり動けるように頑張っていただきました。

皆さんそのストレスに耐え、2日目は体がしっかり動けていてショート、コブともいいフィーリングをつかんでいただいたのではないでしょうか。

今回はいつもより少し大げさに動いていただきましたが、ビデオミーティングでは「オーバーに動いているつもりなのに普通に見えるね」という言葉も。普段しっかり運動しているつもりでも、実際はなかなか滑りに表れてきづらいことも感じ取っていただけたと思います。

ぜひ今回の運動感覚を残りのシーズンで生かしてみてください。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。