今回は特別企画「Mt. NAEBA SKI TRIP」ということでMt. NAEBAを楽しんできました。

初日は最高の天気で、朝一に苗場の山頂から攻め、ドラゴンドラで田代エリアへ。天気は最高だったのですが、雪質がゴロゴロボソボソという感じで少し滑りにくい感じでした。しかし今回はシチュエーションスキーなので、こういう状況ではこうやって滑ると安定して滑ることができますというような、ワンポイント的にアドバイスをさせていただきながら状況に応じて滑っていただきました。

昼食をはさんでかぐらエリアへ。かぐらは結構硬めの雪質でした。でも皆さんしっかり状況を把握し、安定した滑りで楽しそうに滑っていました。

2日目は朝からあまり天候が優れなかったので、無理をせず苗場エリアを満喫しました。苗場エリアでもコースの真ん中だけではなく、コース端の少し片斜面になっているところや、フォールラインが捻じれているところなど、普段のレッスンでは滑らないようなところにもチャレンジしていただきました。

今回はいつもより滑走距離や滑走時間が長かったことや、様々な地形を滑ったことで皆さんかなりの疲労感だと思います。しっかり休んでしっかり体をケアしてあげてください。

今回は急な企画にもかかわらずご参加いただきありがとうございました。
null