null

今シーズンの苗場開催の最終企画「短期集中12期」を開催しました。

今回は前日までの降雪により、3月末としてはとても良いコンディションとなり、初日の30日は1月並みの雪質の中滑る事が出来ました。今回は実践的なトレーニングから入りながら徐々に基本練習を取り入れてゆく流れで行いましたが、今回もレッスンの中での新しい発見が多く、現場でスキー技術が膨らむ事を改めて実感する事ができました。スキーって本当に奥深いスポーツですね。決して技術の組み立てを難しくするつもりはありませんが、スキーは本当に面白く魅力的なスポーツだと感じました。

2日目は田代エリアに足を伸ばして、午前はショートターン、午後はロングターンを中心にトレーニングしました。実践的なトレーニングの中に基本的な運動要素を取り入れながら徐々に展開する内容でしたが、その組み立ての中で参加者全員の方が良いフィーリングを持ち始めていただいた事は嬉しい事でした。

今回で苗場企画は終了ですが、まずは今回ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。そして今シーズン苗場企画をご利用いただいた皆様本当にありがとうございました。また来年に向けて少しずつではありますが内容を見直しながら少しでも皆様に充実したスキーライフをご提供できるように努めてゆきます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

明日4月1日からは春スキー企画(かぐら会場)がスタートします。5月末までシーズンは続きますが、こちらもどうぞ宜しくお願い致します。