4月14日・15日の2日間、かぐら春スキー3期を開催しました。
今回は冷え込みが強く、かぐらのメインバーンは硬く凍っている状態で、条件が良いのか?難しいのか?微妙なシチュエーションでした。

そんな中「溜めを作る谷回り」のトレーニングをミドル・ショートリズムを中心に行いました。また、先週末に参加者の皆さんと手塩にかけて作ったメインバーン横のコブ斜面も活用して脚部の動きを引出したりと幅広くトレーニングする事が出来ました。

参加者の皆さんは寒さに少しテンションも下がり気味になりがちでしたが、練習の成果は顕著に現れ、スムーズな滑りのフィーリングを実感していただいたようですね。

しかし、今年の4月は本当に寒い日が多いですね。かぐらでこの程度の雪質なら、志賀高原あたりはさらさらのパウダースノーでしょうね。
まだまだ今年の春スキーは良い条件で楽しめそうです。その分私もしっかりと練習して来シーズンに繋がるフィーリングを掴みたいと思いますね。

今回ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。
null