5月17日・18日は「かぐらコブ特訓3期」を開催しました。
今回は土曜日がガス!日曜日は快晴と大きく天候が変化する中での開催でしたが、雪質は良く、初日は基本練習、2日目に実践とメリハリのある内容で滑ることが出来ました。
初日のガスの中では、滑走中に「上と下がわからなくなりました!」と転倒される方もいるほどの状況でしたが、皆さん集中力を切らさずに滑っていました。

今年はコブ斜面の中でも内足を上手く使って落としてゆくところが練習のテーマになっていますが、そのポイントを徐々に掴んでいるようですね。春の時期に思い切って滑り変えると来季に少し進んだ形でシーズンを迎えることが出来ます。限られた期間になりますが皆さん頑張って滑りましょう!

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。コブフィーリングを掴んで残りのシーズンも有意義にコブ斜面を楽しんでください。

しかし日曜日は混んでましたね。8時前に駐車場は満車になり、リフト待ちも結構ありました。他のスキー場の営業はほとんど終わったこともあると思いますが、かぐらスキー場だけを見ているとスキー業界の不景気な雰囲気は感じませんね。
null