null
4月28日・29日の2日間でかぐら春スキー5期が終了しました。
今回は初日は晴天、2日目は雨天でした。しかし、コンディションは初日不良、2日目良好と天候とは裏腹の状態でしたね。
春スキーは案外雨天の方が滑りやすいですね。

そんな中、かぐら春スキー企画の最終回には10名を超える皆さんにご参加いただきましてありがとうございました。
内容的には基本的な滑りの組み立てをして応用的な滑り込みをするという流れでしたが、ロングターン系もショートターン系も目的とするテーマの意図を理解していただくと急に滑りがよくなる方が多かったです。
シーズンの終わりに良いイメージを持って終了する事は来シーズンに飛躍するチャンスが広がります。
今回の滑りの要領を残りのシーズン滑り込みながらしっかりと身につけてください。

少し違う話ですが、2日目のガスの中では自分の足裏感覚など内面的な感覚が重要ですね。
その点を磨くと難しい状況でも滑りのパフォーマンスが下がらずに滑る事が出来るようになります。
自然の中で行うスキーのとても重要なポイントですね。

そんな意味でも春スキーの雨の日も滑るのをやめないでスキーを楽しみましょう!・・・・・
それより雨合羽かおうかな?フェニックス出してないよね?・・・

元フェニックス社員のプライドとしてできるだけ他社製品は着たくないで〜す。