null
5月22日・23日の2日間、月山キャンプ2期を開催しました。
今年は皆さんの行いが良いのか、今のところ雨無しの天候で、2日間充実したスキーを楽しむ事が出来ました。
今週末はリフトは少し混雑していましたが、(田植えが終わったのかな?)コンディションは良く、リフトとTバーを併用して滑りました。

A班・B班ともに初日は徹底的に基本練習を行いました。その為、徐々にスピードを上げた滑りの中でも、身体の軸がブレずに安定したスキーの動きが引出されていたように思います。やはりシーズンの終わりは基本にかえる(原点回帰)事が大切ですね。
null
2日目は実践的な滑り込みと基本トレーニングを併用しながらいろんなシチュエーションにチャレンジ!少し難しくなるとまた悪い癖が出てきそうになりますが、その時はまた基本に戻りながらという感じで繰り返す事が大切です。

身体のバランス・しなやかな身体の動きは何よりも強く安定した滑りを引出してくれますね。

さて、アフターはおじや選手権第2弾も開催。今回は3チームとレベルの高い争いの中、チーム「タムタム」のさっぱりおじやが優勝でした。
料理の味はその時の参加者の好みでも大きく評価は変わりますね。そんなところを上手くついた作戦が実ったようですね。
null
それからその後のミーティング&懇親会も皆さんからいただいたお酒や果物を充分に楽しませていただきました。
中でも石川さんの差し入れのイチゴ!美味しかったです。ご馳走様でした。
null
さて、いよいよ次回は第3期、今季の最終企画です。ご参加の皆さんどうぞ宜しくお願い致します。