6月末からスタートしたスキーコンディショニングセミナーも2週目が終了しました。
現在このセミナーには4会場5つのプログラムに40名の方がご参加いただき開催しております。
内容も初回の基本的な運動要素の確認から2週目は徐々にトレーニングの負荷も多くなり始めています。
初回は皆さん一応に久しぶりの運動という方が多かったですが、2日目からは少々負荷の強いトレーニングにも積極的に取り組んでいる様子が伺えました。今回の1期は強い身体を作る事も目的の一つですので、これから徐々に負荷も強くなりますが皆さん頑張ってゆきましょう。

また、セミナーのもう一つの楽しみアフターの食事会も充実しております。
新宿の台南ターミー。小金井の中華料理店。十条のラーメン屋など参加者の皆さんとグルメ談議やスキーの話題など充実した時間を楽しんでいます。しかし、聖路加の行付け店の女王が2週続けて夜は営業してません。この点が少し気がかりです。

さて、セミナーも今週から3週目に入ります。徐々に内容が濃くなってゆきますが、皆さんしっかりと汗を流しながら頑張りましょう。また、セミナーの参加受付は現在も行っています。興味のある方は是非一度ご参加下さい。

第1期は、身体の関節の可動域を広げるエクササイズ。怪我予防&スキーに正確に力を伝えるためのスタビリティートレーニング。そして強い身体を作る為のトレーニングなど、スキーに必要な身体作りをテーマにしております。
<詳細はトップページのバナーをクリックしてください。>


<新宿会場Bの皆さん>
null
<聖路加会場の皆さん>
null
<新宿会場Aの皆さん>
null
<先週木曜日に台南ターミーに行ってきました>
null
<武蔵小金井会場の皆さん>
null
<十条会場のアフターラーメン味比べ>
null

*セミナーのトレーニングの様子はまたレポートします。