null
今年のニュージーランドスキーツアーが、昨日全員無事に帰国して終了しました。
今年は、早い時期から雪も降りコンディションはよいのか?・・という情報を持ちながら行きましたが実際には少し雪不足かな?・・・しかし、降雪機やスキーリフトの新設など滑る環境づくりに努力している現地のスキー場は滑るコンディションはとても良く、充分に滑り、充分にニュージーランドを堪能する条件が整っていました。

今回は男性2名、女性6名とやや女性パワーに押されがちな雰囲気でキャンプがスタートしましたが、スキーもそして夜の食事も十分に楽しむ事が出来、すばらしい参加者の方々に恵まれた中で終始、和気藹々と過ごす事ができました。その点でも参加者の皆さんにお礼を申し上げます。

今回はカードローナ2回、コロネットピーク1回、トレブルコーン2回と比較的遠方の条件の良いスキー場に足を伸ばした事も良い結果につながったと思います。スキー最終日の8月21日(土)は、トレブルコーンに行きましたがなんとリフト待ちほぼゼロの状態で1日中思い切り滑ることが出来、本当に十分に滑る事の出来たスキー5日間でした。
今回は渡部秀文コーチも同行したため、午前中は全員で1グループ、午後は2つのグループに分けて1班4名で個人個人の滑りの課題にも目を当てながらどんどん滑ることが出来たのも大変良かったです。次回からも2名で行かなければならない感じでしたね。

ニュージーランド初めての渡部は大変にニュージーが気に入ったらしく、「ニュージーに住みたい!」発言も飛び出し、「そしたら1週間だけ遊びに来てあげる」と参加者の方からも、その背中を押すような発言も飛び出し、本人はかなりその気になっていました。

今回はカードローナ・トレブルコーンの2箇所が比較的参加者の皆さんからの評判も良かったみたいですね。カードローナは適度に締まったコースがカービングターンの爽快感を引出してくれましたね。そしてトレブルコーンは雄大な自然を見下ろしながら、自然の地形を滑るスキーの醍醐味を教えてくれました。また、コロネットは天候が悪かったためか面白い斜面を充分に滑れなかったので残念ですね。

昨日、成田に到着した時に皆さんから「帰ってきちゃった!」「とても楽しかったです。」などとお話を頂き、今回のツアーは皆さんにとっても良いツアーなった事を改めて感じ、大変嬉しく思いました。

日本は以前暑く、気候の違いに戸惑っていますがこれからいろんな意味で生活のリズムを作って行きます。参加者の皆さんもお仕事開始かと思いますが、体調を崩されないように頑張ってください。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。そして次回企画の際にはまた宜しくお願い致します。

そして今回は私自信も2年ぶりのニュージーでした。現地で久しぶりに会う人たちも暖かく声をかけていただいて大変嬉しかったです。個人的にはメモリーオブ香港のミンさんに大変お世話になりありがとうございました。生牡蠣美味しかったです・・・

<最終日はトレブルコーンへ、皆さん女性ばかり、レディスキャンプ!・・どっち?」
null

<メモホンの夕食はボリュームたっぷりで美味しかったです>
null

<大自然満喫のトレブルコーンのサドルエリア>
null