null
8月28日・29日の2日間、今年2回目となる丸沼プラスノーキャンプを開催しました。
当日は暑い日差しの中、キャンプがスタート!
しかし、午後になると少しくらい雲が・・・そして雷! ゴロゴロ・・・
激しい雷雨の為、午後2時半くらいには、初日の練習は終了しました。

そんな中私たちの身体を癒してくれたのは「くりのみテラス」さんの美味しい手料理でした。
前菜、魚料理、肉料理、そしてデザートとすべてにおいて完璧な料理でした。
本当に美味しい料理をありがとうございました。

その日の夜もワインで、夜更けまでビデオミーティングは続きました。
後半はNZツアーの土産話でしたが・・・・

2日目は、またまた朝から快晴です。心地よい高原のそよ風を感じながらトレーニングがスタート!
この週末はキャンプが多く、ゲレンデには有名なスキーヤーが沢山いましたね。

それから、今回のスキーはチューンなっぱーKOMAさんにチューンしてもらったスキーで滑りましたが、はじめはまったく横ズレしないので途惑いましたが、87度設定は切れ味抜群でしたね。しかも完全に手で研磨したものなので、刃先もこぼれ難く2日間、研ぎなおし無しで快適に滑る事が出来ました。私も少しまじめに滑りました!

2日目は、ビデオチェックも入れてじっくりと滑りましたが、特にショートターンのバランスが良くなった方が多かったですね。
基本的な運動要素をしっかりと行うと、滑りに確実な変化が出てきます。
今回のフィーリングを大切にして基本動作を再確認してみてください。

キャンプご参加の皆さん、暑い中、雨の中、お疲れ様でした。
当スクール主催のキャンプは今季は終了ですが、また来年も宜しくお願い致します。

また、9月11日・12日にはHEADキャンプがありますので、ご都合の宜しい方は是非ともご参加下さい。

<くりのみテラスの食事>
前菜
null
セカンド
null
メイン
null
デザート
null