スキーコンディショニングセミナーも9月下旬から始まるコース2コースがスタートしました。

9月20日は大阪梅田会場がスタート。
こちらは9月・10月・11月の祝日開催で開催します。
首都圏の会場より回数が限られるため、1回のセミナーで2回分の内容を凝縮して行います。
初回は、またまた私の喋りが長く、15分も延長して開催しましたが、基本的なトレーニングからパーソナルトレーニングまでしっかりと行いました。
このセミナーは日常の生活の中にすぐにトレーニングが取り入れられるのも特徴です。参加者の皆さんしっかりと復習して10月11日の2回目に備えてください。2回目は「ロングターンのエッジングポジションと切換えの重心移動」についてトレーニングしますよ!
null

そして9月25日は新宿C会場がスタートしました。
こちらは土曜日の午後の開催で、少しゆったりとトレーニングできる雰囲気がありました。
私も、かなり世間話も入れながらゆっくり、しっかりトレーニング出来た印象がありました。
初回のコーチは伊藤敦さんでした。
今年は夏場の環境を変えてかなり絞り込んだ身体で的確なアドバイスをしていただきました。
元ナショナルチーム選手でもあるその指導は、さすが追込み場所を知ってる!という感じの適度な負荷のあるトレーニングです。
*普段は山梨県の原村のグレステンコースにいますので、レッスンご希望の方はそちらも体験してみてください。
null

という事でスキーコンディショニングセミナーも全7会場のプログラムがスタートしました。
レギュラープログラムは今週からはショートターンにトレーニングが突入します。
シーズンインに向けて、雪上では確認できない運動感覚をしっかりと確認してシーズンインしましょう!

このセミナーは、現在も参加者を受付けています。
ご希望の方はトップページの要項をご確認の上お申込下さい。