null
苗場スキー場のオープンに合わせて開催した。「オープニングトレーニング」が終了しました。今年のオープニングは、人口の雪と先日の夜中に少し降った雪が上手くマッチして白銀のオープニングとなりました。土曜日はハイシーズンを思わせるほど冷え込んで、日曜日は春スキー?というくらい暖かく、寒暖の差も大きな週末でした。

今回は、初滑りの方や、少し足慣らしが出来ている方とさまざまなスタンスの方々でしたが、シーズン初めには欠かせない基本的なポジショニング、スキーとの力のやり取り、そしてターン中のバランスなどを段階に合わせてトレーニングをしました。今回は少しじっくりとトレーニングしたので、それなりにフィーリングを得ていただいた面と課題が残る面と両方あったと思いますが、基本的な土台の部分は皆さん。良い感覚を持っていただけたようですね。まだまだ、ゲレンデのコンディションも安定していないので、この時期はパターンにはめないで、いろんな要素をバランスよく試す時期として位置づけて滑ってみていただけると良いと思います。

今年の苗場はゲレンデの幅も少し広く、まずまずのコンディションだったので、滑り出しとして良かったですね。オープニングイベントにも「子供店長の加藤清志郎くん」や「皆川賢太郎選手」も駆けつけて、でも滑走やトークと盛り上がっていました。参加者の方もお米が当たった!なんて方もいましたね。いろんな意味で充実したオープニングを楽しむ事が出来ました。
null

ご参加頂いた皆さん。ありがとうございました。
今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、明日から研修会です。担当の先生は渡辺一樹さんです。緊張感を持ってしっかりと勉強します!