null

12月18日・19日と2日間に渡り「週末集中基礎レッスン」を開催しました。
初日は風も強く寒い1日でしたが、2日目は快晴に恵まれ好条件の中で滑る事が出来ました。

今回は基礎トレーニングが中心となり、今年から少し変えている当スクールの基本的な滑りの基礎を滑り込みながら練習して頂きました。
参加者の皆さんは、はじめは身体が思うように動かない様子でしたが、徐々に運動感覚を掴んで調子を上げていた方が多かったように思います。自分の滑りを大きく変えるのは難しいですが、シーズン初めだからこそ新鮮に良いフィーリングを取り入れやすいと思いますので、今回のポイントをしっかりと身につけて頂きたいですね。

そういえば土曜日の夜は、フジテレビの「すぽると!」で苗場から生中継していましたね。私は浦佐にいたので飛び出して野次馬になる事は出来ませんでしたが、上村愛子さんがスキーへの思いを語りながら、スキーに行きたいな!・・・と思わせる演出でしたね。
有名なスキーヤーの皆さんが電波を通じて語るメッセージは大切ですね。
しかし!次に日は天気が良かったのか?テレビを見て本当にスキーに行きたくなったのか?分かりませんが、かぐら・田代は超満員でした。お陰で道も渋滞し危うくレッスンに遅れそうでした。理由を人の勢にしないでもっと早く家を出ましょう!・・・

2日間の週末レッスンはあっという間に終わりましたが、ご参加頂いた皆さんありがとうございました。今回の内容を基礎にして充実したスキーシーズンをお過ごし下さい。
当スクールは年末年始が終わるまでは、基礎練習を中心にレッスンを展開してゆきますので、新しく進化したスキー技術の基礎を体感したい方は是非ともご参加お待ちしております。ちなみに年末Bコース(12月28日〜30日)が比較的空いていますのでおススメです。
*当スクールへの申し込みの場合、満員でなければ短縮日程のご参加も受付けます。