null

年末トレーニングBコースが終了しました。
今回は少しトレーニング導入のアプローチを変えて外軸を主体とした運動感覚を高める流れで3日間のプログラムを構成しました。
外軸を大切にすることで雪面からの圧を感じ、適確な体軸が生まれやすいという利点があります。そんなトレーニングのアプローチの中、参加者の皆さんは早い時期にこのトレーニングの目的を理解して頂き3日間のトレーニング大きな成果を得た方が多かったように思います。

そしてようやく今回の2日目(29日)は雪になりました!
苗場のコンディションもかなり良くなりました。

これから年が明けていよいよ実践トレーニングの時期に入りますが、当スクールが取り組んでいる基礎トレーニングをしっかりと習得して、実践トレーニングへと移行して頂きたいと思います。急斜面、不整地、ロング、ショートとシチュエーションやリズムが変わるとそれぞれ、運動のバランスは変化しますが、根本的な技術はベースとなるものを貫いた方が良い成果を得られると思いますので、しっかりとした信念を持ってトレーニングを継続してください。そしてまた?な事が生じた段階でご参加いただけることをお待ちしております。今回ご参加頂いた皆さんありがとございました。

そしていよいよ2010年が終了します。
本年もいろいろとお世話になりました。皆様のご支援のお陰でリッチフィールドスキースクールの4シーズン目の年の瀬を迎えることが出来ました。

来る2011年も変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

リッチフィールドスキースクール
豊野智広
渡部秀文
他スタッフ一同