null

25日〜27日まで「年末トレーニングA」を開催しました。
今回は、スキーを滑らす基本動作からトレーニングがスタート。
ターン後半のポジショニングからスキーを滑らせる事は、スキーの大きな醍醐味の一つです。参加者の皆さんもその重要性を認識して頂きながら、集中してトレーニングしました。

しかし、その滑らせる感覚は非常に難しく、繊細でバランス感覚も必要になるものです。
中斜面での練習ではその感覚を掴んだ方が多かったようですが、これからいろんな斜面状況でそれを引出して行くのが課題となるでしょう。
今回トレーニングした感覚をしっかりと身につけて頂きたいと思います。

さて話は変わりますが、苗場は雪が降りませんね。天気予報は外れています。
西日本や平野部でかなりの降雪があるようですね。そんな時には豪雪地域には雪が降らないのですかね?これから年末年始を迎えますが、一日も早く、良いコンディションになる事を祈りたいです。

これから年末年始でいろんなスキー場にお出かけになる方も多いと思います。
冬型も続きますので、充分に気をつけて充実した年末年始のスキーライフをお楽しみ下さい。

そして、今回ご参加頂いた皆さん。本当にありがとうございました。
今回は雪面が硬かったので、スキーの動きも出て、良いフィーリングを得た方が多かったと思いますが、その調子で楽しいシーズンを過ごしてください。
お疲れ様でした。