車山トレーニングキャンプが終了しました。
今回初開催となった技術選を目指す方のトレーニング企画。

天気もバーンコンディションも非常によかった車山。
滑走量を増やし、ウィークポイントを徹底的に克服する内容で講習させていただきました。

今回は車山で地区予選会が行われる方々が多かったので、スポーツマンコースやビーナスコースでの実践的なトレーニングも行いました。
急斜面のこの2コースに皆さん初めは身体が思うように動かなかったようですが、回数を重ね様々なバリエーションで滑りこんでいくうちに、次第に動きが見え始め少し恐怖心もなくなってきたようです。
地区予選まではまだ3週間近くありますので、ぜひ今回のことを生かし、目標に向かって頑張っていただければと思います。

車山は寒かったですね。
ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

渡部秀文

null