null

1月4日〜6日まで、私がスキー教師を志した浦佐スキースクール主催の「テクニカルキャンプ」が浦佐スキー場で開催されました。今回も正月休み明けにも拘わらず、大勢の皆様からご参加いただきましてありがとうございました。

少し雪が少ない状況からのスタートでしたが、2日目・3日目と徐々に積雪が増え、実践的なトレーニングまで展開する事が出来ました。3日間の集中トレーニングは、参加者の皆さんの滑りに確実な変化が見られ、集中して滑る環境が整っている「浦佐マジック」を私も改めて感じた3日間となりました。

初日のコンディショニングトレーニングでは、トレーニングテーマに合わせたコンディショニングを実践し、次の日の練習に繋げることが出来ました。

また、2日目の夜のパーティーでは、ビールはボチボチでしたが、日本酒は人気でしたね。
今回は、地元「八海山」の2級酒としぼりたて原酒、皆さん美味しそうに飲んでいらっしゃいました。遅くまでお疲れ様でした。

という事で今年の浦佐でのレッスンが終わってしまいました。正直少し寂しいですね。
私にとっては特別な思い入れがありますね。今年から角田新校長に世代交代し新たな形でスタートした浦佐スキースクールを、今後もいろんな面で応援してゆきたいと思います。
2日目の教師研修は1時間という短い時間ではありましたが、とても有意義な時間を教師のみんなと共有できてとても良かったです。・・・

あっそれから新年会は終わったみたいですね。私が始めた、どんぶりや鍋での一揆飲みが今も敬称されているみたいですね。みなさん飲み過ぎには気をつけて!・・・